  
--.--.--.-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  3月  
2012.03.22.Thu 
卒業シーズン。

合格しました!

この知らせがはいると
良かったと安心し
あの、小さかった子たちが
大きくなったと感動し
一人の子と長く向き合えるこの仕事に
感謝する。

私も一つステップアップ。
No.424 / lesson /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  no title  
2011.12.28.Wed 

寒い一日になった。

今年、教室を卒業した生徒とお茶をする。

明るい笑顔に良い一日になったな。
No.423 / days /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  冬休み  
2011.12.26.Mon 
3週間の冬休みを取ることにした。
3週空くと、生徒の自宅練習にキツイものがあるけど
今回は、必要かなと。

急激な生活の変化は
レッスンの準備と、力の注ぎ方に影響が出たように思う。
そして、子供たちの環境もどんどん変わっているから
レッスンの在り方も当然変わるはず。


一年分の見直しと
レッスンプログラムの立て直し。
そのため3週間。


生徒たちの周りにも色々なことがあり
お父さんを亡くした子も。
どんな慰めの言葉も思いつかず、ひたすら気持ちを分かち合った。
お母様とも、ご主人の思い出話をたくさんした。

その子は今、お父さんが好きだった曲を弾いている。
発表会で聞かせてあげたかった。
と、お母さんの言葉。

ピアノを教えることができても、こんな時何の力にもならない・・・・・とがっかりしたけど
音楽そのものは、力なる。
そんな気がする。
No.422 / days /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  いきなり年末  
2011.12.15.Thu 
ソーシャルネットワーキングなるものが増えて
行き交う情報にキョロキョロ
ネットにの中の田舎者状態。

世の中って複雑。
人って不器用。

4月、上の娘が移転。
ボランティア活動のため。

5月に義父が食道がんの手術をして
介護が始まる。

7月には、下の娘が死産。
こんなに悲しすぎる出来事があるのかと思った。

12月。
一年のレッスンのまとめをしている。

こんなに沢山のことを
かかえきれるのかな。

No.421 / days /  comments(2)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  久しぶりに  
2011.12.12.Mon 


久しぶりにここへきてみました。

変わらずに
子供たちとピアノを弾いています。

とても元気に^-^
No.419 / days /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

プロフィール

yu-ma

  • Author:yu-ma
  • 毎日のことを綴っています

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

CopyRight 2006 ここからはじめよう All rights reserved.
